シンプルブログ

日記、書籍、ファッション、買ったものレビューのブログ

【おすすめ!!】愛知県豊田市 じゅんちゃんラーメン 味噌ラーメンの美味いお店 出張の際はぜひ!!

f:id:neo-simple:20200823122012j:image

2020.10.28更新

 外出時、ランチはみなさんどうしていますか?

  • 会社でたべる
  • コンビニ買ってたべる
  • お店でたべる
  • がまん

など人それぞれだと思います。

 

私はなるべく、外食して自身の見聞を広げようとしています。

もちろん、お小遣いの範囲です。。。。

 

 

よく行くのは、ラーメン屋さんです。

豊田市にも様々なラーメン屋さんがあります。

そこで今回は昔から通っているお店を紹介します。

 

ちょうど、外出の用事があったので混みあう前に行きました。

 

目次

 

 お店の概要

お店の概要はコチラから↓↓

www.jyunchan-ramen.com

 

お店のこだわり

 

北海道西山製麺から取り寄せたこだわりの麺。

コシのある太ちぢれ麺。

開店当初はここでしか使用していない麺。

メンマ

砂糖は一切使わず三河の本みりんで甘みを出す。

海苔

秘伝の自家製油使用。

納得のいくものを使うため季節により仕入れを変える。

チャーシュー

毎日手作り。

脂質の甘みが特徴。

スープ

鶏ガラを24時間煮込んで仕上げたとんこつベースのスープ。

みそ、塩、醤油のベースとなる。

 

食したもの

f:id:neo-simple:20200823122030j:image

今回は辛みそラーメンのニンニク抜きにコーンをトッピング。

ご飯をつけて1,000円でした。

この縮れ方から麺のコシが伝わるでしょうか。

麺がピンピンなので、スープがはねてズボンについたことは言うまでもございません。

 

 

食べログ評価

食べログ評価はいかに!!

tabelog.com

まとめ

 

学生時代(うん十年前)から変わらない味。

コーンのトッピングもその時から変わらない。

ずっと続いているお店ってそれなりの理由がありますね。

みなさんの町でも昔から続いているお店はたくさんあると思います。

コロナ禍でも頑張ってほしいです。

 

おしまい。

 

 


私の記事を最後まで読んでくださりありがとうございます。

ブログ村に参加していますので、よろしければ私のブログ継続のモチベーションとなりますのでクリックをお願い致します。

↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

よろしければこちらも、クリックをお願い致します。


シンプルライフランキング