シンプルブログ

日記、書籍、ファッション、買ったものレビューのブログ

夏の疲れにぴったり!!来楽軒 ニボ塩の塩が疲れた体を刺激する

f:id:neo-simple:20200830204839j:image

ちょうど、外出の用事があったので混みあう前に行きました。

前回の”じゅんちゃんラーメン”の前日です。

二日連続ラーメンを食べていました。

 

neo-simple.hatenablog.jp

 

ちょうどお昼の12時過ぎにお店に到着したので、駐車場の空き待ち、店内で待ちの状況でした。

とても流行っている感がしました。

 

工場の現場地近くでの業務のため、夏バテ、熱中症防止のために”塩”が効いた食べ物にしました。

 

目次

 

 

 お店の概要

愛知県みよし市でオープンし、現在は豊田市日進市に店をかまえています。

Instagramでよく食べた方がアップしているのを目にしていました。

愛知県豊田市小坂町6丁目67−2
昼の部 11:00~14:00
夜の部 18:00~22:00
(日曜日~21:00まで)
夜の部オーダーストップ15分前
定休日 なし

rairakuken.co.jp

お店のこだわり

自家製てもみ麺

機械でのウェーブとは違い、独特の縮れ方になります。
ソフトで滑らかな喉越しで、多加水麺のため茹で時間も短いです。
さらに手もみすることによって、スープの絡みも良くなり、麺とスープの一体感が生まれます。

 https://tomar.asia/noodle-int/

 食したもの

f:id:neo-simple:20200823122144j:image

 

ニボ塩(870円)&チャーハンセット(270円)

 

一口目はニボシの風味が口いっぱいに広がり、あとから塩が追い付いてくる感じでした。

メンマの歯ごたえが一番印象に残りました。

ぷくっとした卵も目で見ておいしさを感じます。

 

目いっぱい混ぜておいしくいただきました。

ただ、私は普段はまぜそばを食べないので食べ方のルールが分かりませんでした。

 

ルール

 

麺を食べた後の”追いめし”。

やっちまいました。

となりの方が頼んでいるのと、ゆっくりとテーブルに置かれたメニューを見て気づきました。

時すでに遅し、チャーハンを頼んでいました。

 

完全に失敗しました。

 

f:id:neo-simple:20200823122135j:image

とはいうものの、しっかりとしたチャーシューにパラパラご飯がとてもおいしい。

まぜそばを置いてくれたお姉さんが、追いめしもどうぞって普通に言っていたのがツボでした。

食べログ評価 3.42の実力

3.3以上の実力はあります。

tabelog.com

  • みよし店 3.53

 来楽軒 - 土橋/ラーメン [食べログ]

 手もみラーメン 来楽軒 赤池店 - 赤池/ラーメン [食べログ]

まとめ

中年にはとびきり”塩”が効いていました。

後から喉が渇く渇く。

 

友人のおすすめで”まぜそば”をいただきましたが、どうしてもこだわりのラーメンが食べたいので次回はラーメンを食べます。

やはり、ラーメンを食べなければその店の実力はわかりません。

反省です。

 

 

おしまい

 

 

私の記事を最後まで読んでくださりありがとうございます。

ブログ村に参加していますので、よろしければ私のブログ継続のモチベーションとなりますのでクリックをお願い致します。

↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

よろしければこちらも、クリックをお願い致します。


シンプルライフランキング