シンプルブログ

日記、書籍、ファッション、買ったものレビューのブログ

【問題解決】Bluetoothスピーカー JBL GO2 電源ランプ付いたままでフリーズした時の対処方法

f:id:neo-simple:20200916203619j:image

今日はあまりニーズが無いとおもいますが、万が一の問題解決として記事にしておきます。

出張時にホテルで快適に過ごすために使用しているスピーカーの電源が点灯したままで使えなくなりました。

2日間充電してたことを忘れて、おそらく過充電状態になったものと思います。

 

あちゃー

 

過去記事はこちら↓↓

【口コミ】出張におすすめ! Bluetoothスピーカー JBL GO2の威力 | 失敗からの学びをシンプルに考え直すブログ - 楽天ブログ

 

目次

 

発生状況

f:id:neo-simple:20200916200927j:image

赤いランプがずっと点灯したままでした。

何をやっても決めませんでした。

壊れててしまったと思いました。

 

解決方法

f:id:neo-simple:20200916200940j:image

ネットで調べたところ、この状況は多々発生する様です。

解決方法は、上面の両側のボタンを長押しで約30秒押し続けることです。

すると、赤く点灯したランプが消えて、通常モードになり音楽が聴けるようになりました。

 

まとめ

今回、充電したことを忘れていた私に落ち度がありました。

反省しています。

ネットで前例があって安心しました。

壊れたらまた買わないといけないと思ったので。

直ったので良しとします。

 

おしまい。

 

 

 最後まで読んでくださりありがとうございます。

ブログ村に参加しています
あなたのそのクリックがブログ更新のモチベーションとなりますので是非!!
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


さらに、こちらもランキングに参加していますのでクリックをお願い致します!!
↓↓

シンプルライフランキング