シンプルブログ

日記、書籍、ファッション、買ったものレビューのブログ

【ふるさと納税】 まだ間に合う!! おすすめ返礼品10選 2020年版 ~実質2,000円の価値 食品編~

 f:id:neo-simple:20201119233158p:plain

 2020年も残り1か月少しです。

ふるさと納税の駆け込み時期がやってきました。

僕は今年は4事業体へ納税しました。

全て食品です。

  • 米 × 2
  • お肉
  • ハンバーグ

実質2,000円で厳選された食品をいただけるのはとてもお得に感じます。

また、楽天ではポイントなども活用できるため節約にもなります。

ふるさと納税のサイトのランキングなどを確認せずに納税していました。

そんな僕がさとふるさんを参考に人気のある返礼品を集めてみましたので、ご参考ください。

もう少し早く参考にしていればよかったと後悔していますので、皆さんにはそんな思いはさせたくありません!!

ざっと見ていただくだけでも現在の人気が分かると思います。

 

さとふる公式サイトはこちらから↓↓

CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】

 

この記事の目次(タップでジャンプ)

 

NO.1 オホーツク産ホタテ玉冷大(1kg)

 

北海道紋別市

厳選した大粒のオホーツク産ホタテをたっぷり1kg。

お刺身、フライ、バター焼き、ホタテマリネ等様々な料理に!!

賞味期限:発送日より1年

NO.2 ズワイガニ 500g

 

北海道弟子屈町

 人気の秘密は食べやすさ。

解凍したら、すぐに蟹しゃぶ。

NO.3 和歌山有田産小粒みかん 約5kg

 

和歌山県湯浅町

 みかんの本場和歌山県の有田よりブランドの有田みかんを直送!!

賞味期限:7日

NO.4 老舗肉屋の特上ハンバーグ10個 これ買いました!!

 

佐賀県唐津市

創業60年老舗精肉店のこだわりハンバーグ。

先代の味を受け継ぎ心を込めて手造り。

店頭でも大人気のハンバーグ!!

賞味期限:製造より1年

NO.5 佐賀牛A5しゃぶしゃぶすき焼き用 (ロース、モモ、ウデ)400g

 

佐賀県嬉野市

艶さし、プレミアム。

佐賀牛でも最高格付け評価を受けたA5ランク!!

賞味期限:30日

NO.6 鉄板焼きハンバーグ(デミソース)20個セット

 

福岡県飯塚市

 粗挽きハンバーグにこだわりデミソースをかけました。

賞味期限:180日以上のものをお届け

 

NO.7 鱒いくら醤油漬け 200g×4パック 合計800g

 

北海道紋別市

新鮮ないくらだけを厳選し、鰹の厚削り節、利尻昆布だし等、素材にこだわった自社製の特製醤油ダレで仕立てたいくら。

賞味期限:お早めにお召し上がりください

NO.8 数量限定 令和2年産 山形県 はえぬき 精米5kg×2袋

 

山形県新庄市

米どころ山形を代表する「はえぬき」。

賞味期限:60日

NO.9 大サイズ 国産うなぎ蒲焼 2本セット

 

和歌山県有田市

良質な国産うなぎをじっくり丁寧に関西風に香ばしく秘伝のタレで焼き上げたうなぎ。

賞味期限:8ヵ月

NO.10 鹿児島県産豚3種類 1.5kgセット

 

鹿児島県南さつま市

 2019年さとふる総合ランキング8位!!

畜産王国 鹿児島の温暖な気候と豊かな自然で育てたこだわりの豚肉。

しゃぶしゃぶ用の肩ロース、生姜焼き用のロース肉、豚バラスライスのセット。

賞味期限:お届けより60日

あわせて読みたい

 

楽天経済圏

 こちらで楽天で購入した商品を紹介していますので是非ご覧ください。

neo-simple.hatenablog.jp

 

 鎌倉シャツ

neo-simple.hatenablog.jp

 

まとめ

実質2,000円の価値

ふるさと納税は10,000円払っても実質2,000円でその価値以上の返礼品が頂けるのは本当にうれしいシステムです。

 

今回、主に九州と北海道に厳選された返礼品があることがわかりました。

僕は北海道に行ったことが無いのでいつの日か現地でおいしいものを食べたいです。

  • 北海道
  • 佐賀
  • 福岡
  • 和歌山

これからも他の地域での厳選された返礼品を探していきたいと思います。

 

おしまい。

 

 

私の記事を最後まで読んでくださりありがとうございます。

ブログ村に参加していますので、よろしければ私のブログ継続のモチベーションとなりますのでクリックをお願い致します。

 

 

↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

よろしければこちらも、クリックをお願い致します。


シンプルライフランキング