シンプルブログ

日記、書籍、ファッション、買ったものレビューのブログ

【積み上げ力】ブログとYoutube 11月のアウトプット結果 ~浅井健一シグネイチャーモデル発売はびっくりでした~

f:id:neo-simple:20201206074613p:plain

あと少しで2020年も終わろうとしています。

今年はコロナの影響もあり、仕事もプライベートも本来のパフォーマンスを発揮できなかった方も多いと思います。

僕もそのひとりです。

 

ステイホームの時間が増え、ある意味、老後ってこんな生活が毎日がつづくのかなっと思ったかたも多いと思います。

 

世の中の流れが止まったように感じ、結構ゆったりした時間の流れが僕は好きでした。

生活の中の不要なノイズが少なくなった気がしませんでしたか?

 

外界と接することが少なくなり、他人と比べたりすることが無くなった自分に気づきました。

 

また、

を開始して、まだまだ勉強することがたくさんあると気づき、コロナ禍ですが刺激的な日々を過ごせていることに感謝しています。

 

で、積み上げ力向上のため、11月のアウトプット結果をまとめてみましたので、ご参考になれば幸いです。

トレンド記事は省いています。

 

この記事の目次(クリックでジャンプ)

 

ブログ ~記事5本をアップしました~

音楽関連

 浅井健一さんのシグネイチャーモデルの発売は驚きました。

そして、もっと早くに発売しててもええやんと思いました。

ファンとしてはとても嬉しい情報でした。

neo-simple.hatenablog.jp

 

ファッション関連

鎌倉シャツさんの創業感謝祭はめっちゃお得でした。

購入したシャツは直接肌に触れると肌触りがとても良いので、ヒートテックインナー(長袖)は着ません。

やはり国産は安心できます。

neo-simple.hatenablog.jp

 

節約術

 楽天関連

月一回なにかしら開催されています。

結局何か購入してしまいますね。

neo-simple.hatenablog.jp

 

 ふるさと納税関連

所得による上限に注意する必要がありますが、めいっぱい納税(購入)しても実質2,000円で、たくさんの返礼品をいただけるのはお得です。

期間限定の楽天ポイントを使用するのがおすすめ。

neo-simple.hatenablog.jp

 

 格安SIM関連

ドコモや日本通信より格安プランが発表されましたが、僕の活動範囲ではこれで十分です。

neo-simple.hatenablog.jp

 

Youtube ~4本の動画アップしました~

書評関連

億を稼ぐ積み上げ力


【書評VOL.6】【12分で説明】「億を稼ぐ 積み上げ力」著者マナブ ~重要なことはたった2つ~

 

金利ってなんですか?


【書評VOL.7】【8分で説明】「金利ってなんですか?」 ~金利の二面性を知るチャンス~

 

繊細さんの本


【書評VOL.8】【8分で説明】「繊細さんの本」 ~世の中何%が繊細さん?~

 

V-log関連

出張関連


【出張V -log】40代サラリーマンがFDAでいく名古屋-福岡の旅 〜福岡といえば◯◯うどん〜

 

まとめ

時間の確保が難しい

f:id:neo-simple:20201206081737p:plain

 本業の仕事が忙しくなると、作業時間の確保が難しくなります。

もちろん、モチベーションの維持も難しくなります。

 

でも、ブログなどの作業をしていると”考え方”が確実に変わり、本業への影響もでて仕事が進めやすくなったことは確かです。

アウトプットを意識するようになり、指導するようにもなりました。

 

あせらず、マイペースに更新していきますので今後ともよろしくお願い致します。

 

おしまい。

 

私の記事を最後まで読んでくださりありがとうございます。

ブログ村に参加していますので、よろしければ私のブログ継続のモチベーションとなりますのでクリックをお願い致します。

↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

よろしければこちらも、クリックをお願い致します。


シンプルライフランキング