シンプルブログ

日記、書籍、ファッション、買ったものレビューのブログ

【ふるさと納税】 訳あり!! おすすめ返礼品8選 2020年版 ~コロナ支援含む 食品編~

f:id:neo-simple:20201121222214p:plain

 ふるさと納税の返礼品は調べれば調べるほど魅力的です。

来年どの事業体に納税しようかリサーチしています。

今年分はすでに僕の予算を使い果たしたので、あくまでも下調べです。

 

調べていると、”訳ありお礼品”というものを発見し、調べてみましたのでご紹介します。

普通でもお得にお礼してもらえるのに、さらに質はそのままで、量などが増えてお得になります。

早く知っておけばよかったと後悔してます。

まだ、ご予算がある方は是非検討してみてください。

 

 

 今回も”さとふる”さんのサイトを参考に調査しています。

 

11/30日までAmazonギフト券500円分もらえる”さとふる公式サイト”はこちらから↓↓

CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】

 

この記事の目次(タップでジャンプ)

 

NO.1 はねうお食品工場直送 訳あり 切れ子 無着色たらこ並切 1kg

 

静岡県吉田町

工場直送だからできる、製造工程で薄皮が破けてしまった切れ子をぎっしり1kg詰めた商品。

主に大手スーパーやレストラン、お弁当屋さんなどに出荷している品質と味のたらこを使用。

賞味期限:出荷日より(冷凍)60日 *解凍後は5日程度

NO.2 大漁4kg!磯武さんの訳あり干物

 

大分県国東市

干物の製造過程で小キズが入ったり、規格外の大きさのもの。

魚は5品目以上。(季節によって変わります。)

NO.3 本マグロ訳あり中トロ 約1kg

 

福島県いわき市

本マグロの脂がのったトロ部分のみ1kg!!

賞味期限:出荷日より10日

 

NO.4 訳あり 塩数の子(折れ)800g

 

千葉県南房総市

訳あり「かずのこ」でも品質は変わりなし!!

製造工程上で折れたり・形の悪かったりしたものを集めた商品。

賞味期限:製造より(冷蔵)90日

NO.5 訳あり 魚詰め合わせ(干物、骨取魚、味付魚)

 

千葉県銚子市

生産過程で出た皮破れ、身割れ等の干物をランダムに4~5種類、13枚~16枚を詰め合わせ。

賞味期限:30日(冷凍)

NO.6 【コロナ支援】京都府産黒毛和牛 サーロインステーキ 200g×5枚 +1枚増量 〈計6枚 1.2kg〉

 

京都府亀岡市 

新型コロナウイルスの影響に伴い、高級和牛の販路にも大きな影響を受けています。

少しでも流通を促すために+1枚増量して提供される返礼品です。

 

NO.7 【コロナ支援】醤油いくら 500g

 

北海道標津町

新型コロナウイルスの感染拡大の影響による、卸先の激減など影響。

北海道道東産の美味しい海産物を食べて支援しませんか?
おろし和え、酢の物、すしダネ、いくら丼、カナッペなどがおすすめ。

賞味期限:3ヵ月

 

NO.8 【コロナ支援】京都府産黒毛和牛ホルモン 800g(冷凍)

 

京都府亀山市

新型コロナウイルスの影響に伴い、食肉業界も大きな影響を受けています。

過剰在庫分を増量した商品。

賞味期限:60日

あわせて読みたい

neo-simple.hatenablog.jp

ふるさと納税サイト

さとふる公式↓↓

CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】

ふるなび公式↓↓

まとめ

コロナの影響が大きい

今回の調査では、普段廃棄するような普通に生産過程で発生する折れ、規格外の詰め合わせが目立ちました。

廃棄するのはもったいないですよね。

また、コロナの影響も受けている事業体があることもわかりました。

じわりじわりと影響が出ていますね。

 

来年は

  • ロス(廃棄)低減
  • コロナ支援

の方針でふるさと納税を行いたいと強く思いました。

 

おしまい。

 

 

私の記事を最後まで読んでくださりありがとうございます。

ブログ村に参加していますので、よろしければ私のブログ継続のモチベーションとなりますのでクリックをお願い致します。

 

 

↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

よろしければこちらも、クリックをお願い致します。


シンプルライフランキング