シンプルブログ

日記、書籍、ファッション、買ったものレビューのブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評ブログ】インプット大全 「限られた時間で良質な学びを手に入れる」を読んで感じたこと

2020.10.4 更新 書店でよく目にしていたこの本を購入し、読んでみました。 この著者のファンになってしまいました。 毎日更新として メルマガ ブログ YouTube 継続活動として 執筆 出版 セミナー もう、スーパーマンです。 今回は概要と私が付箋を貼った箇所…

【分析】コロナ禍におけるコンビニの行く末 コンビニ大好きなかたへ

コンビニってめちゃくちゃ多いですよね。 同じコンビニ同志が近くにあったり、競合店が隣や向かいにあったりとしのぎを削っている状況です。(余談:神社はコンビ二以上の数が日本にあるようです) *各コンビニ店舗数は5.5万店と頭打ち ふだん、何気なく立…

【レビュー】ローソン スイーツ どーんっとレアチーズとふんわりワッフル これおすすめです!!

ローソンのスイーツレビューです。

【おすすめ!!】愛知県豊田市 じゅんちゃんラーメン 味噌ラーメンの美味いお店 出張の際はぜひ!!

2020.10.28更新 外出時、ランチはみなさんどうしていますか? 会社でたべる コンビニ買ってたべる お店でたべる がまん など人それぞれだと思います。 私はなるべく、外食して自身の見聞を広げようとしています。 もちろん、お小遣いの範囲です。。。。 よく…

おすすめ!! ダイソーのフィルムふせん350枚をいかに使うか? 

最近書籍を良く読むようになりました。 特に私はビジネス書籍が好きなのですが、そこから学ぶ内容は多くあります。 実践できそうな内容は、自分でやってみなければわからないので、すぐに実践しています。 結果はどうであれ。。。。 ただ、読書中に大事な箇…

おすすめ!! ダイソー クリアブックカバーで本を大切にしたい方へ 

2020.10.29更新 今日はブックカバーの記事です。 今回は写真が多くなります。 読書を趣味としている方は少なくないと思います。 買った状態の裸のまま、お店のブックカバーのまま、手作りのブックカバーなど、様々なブックカバーで大切な本をキズ、汚れから…

【書評ブログ】鎌倉シャツ シャツとダンス 「アパレルの革命児が起こした奇跡」を読んで感じたこと

2020.9.4更新⇒2020.10.10更新 シャツとダンス 「アパレルの革命児」が起こした奇跡 [ 玉置 美智子 ] 鎌倉シャツのファンとして先日発売された書籍を購入し完読しましたので、私の感想をレビューとして配信させていただきます。 青字部分が感想です。 YouTube…

夏におすすめ!! JINS 一本でメガネにもサングラスにも使えるJINS SWITCH 跳ね上げ式も登場

梅雨も去り、お盆突入しましたが気温は夏真っ盛り。 みなさまはいかがお過ごしでしょうか? 私は普段メガネをかけており、くるまの運転など日差しがまぶしい時には、うす目にしたり、サンバイザーを使ったりと工夫をして安全運転を心がけていました。 コンタ…

おすすめ 鎌倉シャツマスク夏用の息のしやすさが最強 外回りの営業の方ぜひ!!

2021.8.11更新 鎌倉シャツから先日発売された夏用のリネンマスクを購入しました。 会員は先行で購入できたので売り切れになる前に2枚購入。 残念ながら清潔感漂う”白”は売り切れてしました。 清涼感のあるブルーグレーと少し威圧感があるネイビーにしました…

【書評ブログ】FIRE 最強の早期リタイヤ術 20代から30代のビジネスマンへおすすめの一冊

2020.10.17更新 FIRE 最強の早期リタイヤ術 ​ 著者は31歳でミリオネアになり早期退職されています。真実を伝えるだけで、誰でも通れるシンプルで再現可能な手法。気づいたことは、大切なことはお金ではなく時間であり、いかに時間を賢く使うかを説いてい…

【書評ブログ】ファクトフルネス ハンス・ロスリング データに基づく現実を受け入れる勇気 人は思い込みで日々過ごしている

非常に読み応えのある本でした。 ファクトネス。 人、いや、私自身思い込みで日々生活していることを痛感させられる本でした。 データ、客観性、ポジショニング、思い込み・・・・。 この記事の目次 分断本能を抑えるには・・・ ポイントは3つ ネガティブ本…

鎌倉シャツ 書籍 シャツとダンス 「アパレルの革命児が起こした奇跡」

国内生産にこだわり、高品質で安価にシャツを提供する鎌倉シャツの新書籍。 わずか25年で世界的ブランドになったその軌跡が書籍として発売されました。 私は、約10年前にこのブランドのシャツに出会い、着心地感の良さに驚き、トリコになりました。 つまりフ…

ブログのヘッダーカスタムは難しいですね 困った困った

梅雨が明けました。 しかし、夜になるのが少し早くなった気がします。 先日までは19時はまだ明るかったのに、今日気がついたら暗くなっていました。 秋を感じる今日この頃。 // さて、はてなブログに変えてブログのヘッダーにカテゴリーを追加したいのですが…

初めまして

// みなんさん初めまして おとうふと申します。 初めて、はてなブログに投稿します。 使い方が分かりませんが頑張って記事を書きたいと思いますのでよろしくお願いします。 このブログでは、シンプルに生活することを目標に // 考え方 ガジェット 失敗したこ…