シンプルブログ

日記、書籍、ファッション、買ったものレビューのブログ

【読書用におすすめ!!】コスパ最強 セリアのPastelふせん ~ふせんヘビーユーザーとして~

f:id:neo-simple:20201020092640j:image

僕は読書するときに、心にグッときた箇所に付箋を貼ります。

その数は軽く50箇所は軽く超え、普通の付箋ではすぐに無くなって買い足しが必要になります。

そこで、前回紹介したダイソーの付箋が役に立ち、コスパも良いとおもっています。

 

neo-simple.hatenablog.jp

 

 

ちょうど、付箋が無くなりかけたので、今回はダイソーの「競合」であるセリアの付箋を買ってみましたのでご紹介いたします。

 

 

製品概要

  • 下地が透けて見える薄くて破れにくいフィルム素材
  • 300枚:20枚×15本
  • サイズ:4×44mm 

女性ウケするパステルカラー

f:id:neo-simple:20201020092558j:image

淡いパステルカラーで嫌みが無く、自然な感じです。

本に貼っても目立ちにくいのが良いです。

カバー付き▶手帳に差し込める仕様

f:id:neo-simple:20201020092610j:image

手帳などに差し込めれるような「カバー構造」となっており、収納に大変便利な仕様となっています。

僕は、本に挟んで「しおり」の代わりとしても使用します。

ダイソーの付箋は、プラスチックの台紙に付箋が並べてあるだけで、外的要因で台紙から剥がれるときもありました。

 

使い方

ダイソーよりも台紙から剥がしやすい

f:id:neo-simple:20201020092624j:image

剥がした感じは、ダイソーよりも軽く剥がすことができました。

ただし、一気に2枚、3枚と剥がれることはダイソーとも同じです。

本に貼ると、ダイソーの付箋と同じように、透けて文字を消すことなく安心してありつけることができます。

この透ける機能が便利です。

 

ダイソーと比べた弱み

付箋の数がダイソーに比べて少ない
f:id:neo-simple:20201020092536j:image

企業努力の結果なのでしょうか?

詳細は不明ですが、

  • セリアはカバー仕様
  • ダイソーはパンチ穴&スケール(定規)仕様

です。

どちらに決めるのはかは、あなた次第です。

まとめ

 

 数だけ見ればダイソーの付箋がコスパは良いですが、これからの寒い季節を考えるとセリアの付箋のパステル色もありと思います。

今回の100円投資でモチベーションがあがり、どんどん読書して、知識を増やしていこうと思った日でした。

 

おしまい

 

neo-simple.hatenablog.jp

 

ここからは広告です!!

A8.net

僕は会員数、広告主数ともに最大規模を誇るアフィリエイトサービスのA8.netを利用しています。詳細は下記リンクバナーよりご確認ください。

 楽天プレミアムカー

 世界1,300カ所以上の空港ラウンジが利用できる「プライオリティ・パス」などプレミアムカードだけのステータスを得ることができる情報は下記リンクバナーよりご覧ください。

 

立派な付箋がお好みの方はコチラもございます↓

 

私の記事を最後まで読んでくださりありがとうございます。

ブログ村に参加していますので、よろしければ私のブログ継続のモチベーションとなりますのでクリックをお願い致します。

↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

よろしければこちらも、クリックをお願い致します。


シンプルライフランキング