シンプルブログ

日記、書籍、ファッション、買ったものレビューのブログ

【悲報】ワイモバイルiPhone6s ゲオでの買取価格が凄いことに ~ドコモ、au、ソフトバンク強し~

f:id:neo-simple:20210105164533j:image

2021.9.11更新

 

みなさんお久しぶりです。

とうとう子供のiPhoneをSE2世代に変更しました。

 

僕&嫁&子供のiPhone6s(128GB)時代に終止符が打たれました。

2年前はこれがめちゃくちゃ安かったんですよ。

たしか、9,800円/台(税抜き)だった記憶があります。

他社ふくめ、iPhone6sが一気に世に多く出回ったと思います。

*今はSE第二世代がそれの代わりでしょうか

 

もちろん僕含め、BIGLOBEのSIMへも乗り換えました。

 

【BIGLOBEモバイル】6カ月間400円(税別)~!対象端末0円!

 

正確に言うと”エディオンSIM”になります。

中身はBIGLOBEのSIMとなっており、機種代の値引きもありました。

*僕&嫁 SIMのみ契約・・・18,000エディオンポイント/台

*子供 本体+SIM契約・・・18,700円本体値引き

 

BIGLOBEのWEBではiPhone SEの64GBと128GBの2種類ですが、エディオンでは256Bも対応しており、在庫の兼ね合いで256Bの機種にしました。

*SEは在庫が多いので問題ないと言われていたが。。。。

 

僕と嫁は事前に本体をiPhone11に変更しており、iPhone6sは下取りに出していました。

残った子供のiPhone6sをどうするか検討しています。

 

まずは近場のゲオに買取価格を打診しに行ってきましたのでその時の内容を記事にしました。

 

iPhoneの下取りの参考になれば幸いです。

 

この記事の目次(クリックでジャンプ)

 

下取りの機種

iPhoneSEと同じほぼ大きさ ~ifaceがかわいい~

f:id:neo-simple:20210105145112j:image

iPhone11になれると、代わり映えのないシルエットですが、処理能力、カメラ機能などの性能が格段に上がっています。

新しいifaceを早速装着していました。

 

ワイモバイル契約 iPhone6s 128GBローズピンク SIMロック解除済み

f:id:neo-simple:20210105145124j:image

 買取の準備を開始しましたが、充電ケーブルと電源を使用していたのでそれらが無しの状態で箱に詰めました。

高価買取のポイントとして

  • 本体(SIMは抜いておき、初期化しておく)
  • 説明書
  • 付属品

がそろっているのが良いそうです。

ただ、充電ケーブルとかイヤホンって使うから普通無いですよね。

たまたま、イヤホンが未使用でしたので付けて持ち込みました。

買取相場

 

アップルストア

僕が新しく購入したiPhone11はアップルストアSIMフリー版を購入しました。

子供のiPhoneと同じ時期に購入、同じ仕様で下取りプログラムでは8,000円の見積もりとなり、実際8,000円返金されました。

エディオン

 最大5,000円だそうです。

その他ネット検索

 ネットでいろいろと見ましたが、だいたい多少の傷ありの状態で6,000円以上の値段がついていました。

この時、最大でアップルストアと同じ金額の8,000円で買い取ってもらえれば良いと思いました。

関連記事

 

neo-simple.hatenablog.jp

 

neo-simple.hatenablog.jp

 

neo-simple.hatenablog.jp

 

neo-simple.hatenablog.jp

 

ゲオでの買取結果

 

ソフトバンク契約の場合

買取手続きの書類をお願いして店内で待つこと約30分。

ちょうど本日1月5日まで買取金額20%アップキャンペーンが開催されており、20%アップした金額で

5,000円とちょっと。

イヤホンは50円の買取価格が!!

20%アップでエディオンと一緒の金額に愕然としました。

さらに、

ソフトバンクで契約されて、SIMをワイモバイルに変えたのですか?」

と聞かれたので

「違います。すぐ近所のワイモバイルで契約しました。」

と返答すると、店員さんが再度確認してくれました。

すると。。。。

下の記事につづく。。。。。

 

ワイモバイル契約の場合

ゲオの基準となるリストにはなく、ジャンク品扱いとなり、

300円

でした。

店員さんも申し訳なさそうにしてました。

「UQモバイルなら。。。」

UQ mobile 【ALL CONNECT】

といわれてもワイモバイルなので。

 

そそくさと退散したのは言うまでもありません。

こんなにキャリアによって差が出るとは思いもよりませんでした。

 

まとめ

 

ゲオの見方が変わった日

みなさんの中でワイモバイルでiPhone6sを格安で契約者した方々へは、ゲオでの買取をお勧めしません。

ジャンク品扱いされてしまいます。

しっかりとネットで検索し、”ワイモバイルの買取価格”が明示された業者を選びましょう!!

ということでネット検索した業者へお願いすることにしました。

ちなみに、調べる限りではドコモで契約した機種が少し買取価格が高い傾向があると思いました。

 

コチラの業者も調べてみましたがワイモバイルは明示されていませんでした。

アイフォンプラザ↓↓

  

【BIGLOBEモバイル】お得な特典実施中

 

おしまい。

 

私の記事を最後まで読んでくださりありがとうございます。

ブログ村に参加していますので、よろしければ私のブログ継続のモチベーションとなりますのでクリックをお願い致します。

↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

よろしければこちらも、クリックをお願い致します。


シンプルライフランキング